東大阪公式観光情報サイト
ピカッとひがしおおさか
ピカッと光る観光情報をお届け!

星の広場展望デッキ│生駒山上遊園地

エリア:
石切・枚岡(自然・歴史エリア)
キーワード:
自然・風景
遊び・体験

生駒山上遊園地にある展望デッキは大阪平野の景色を楽しめる人気スポット。ここから見ることのできる夜景はクールジャパンアワード2019を受賞した実力派です。
展望デッキは遊園地の北東にあるサイクルモノレールの近く、星の広場にあります。
天気が良いと遠く淡路島を望むことができ、大阪のキタエリアのビル群大阪城などをみることができます。大阪のミナミエリアに一際高く目立つビルは大阪のランドマークの一つあべのハルカスです。

目線を下げると、生駒山の麓に東大阪の景色も望むことができます。赤いベンチが目印の東大阪市花園ラグビー場も見つけることができます。デッキから見える景色についての眺望パネルもあるので合わせて見るとさらに楽しめます。

生駒山上遊園地には話題の遊び場PLAY PEAK ITADAKI(プレイピーク イタダキ)などもあり1日中楽しめます。

※遊園地の夜間営業については公式サイトをご確認ください。
※遊園地の入園については事前予約が必要な場合がありますので予め公式サイトをご確認をください。(事前予約をしていないと入園できない場合があります。)

  • 眺望パネルで大阪の都市を楽しめる(生駒山上遊園地提供)
  • ラグビーの聖地とも呼ばれる花園ラグビー場(望遠カメラで撮影)
  • 海外の旅行者にも人気の大阪城も望める(望遠カメラで撮影)

詳細情報

住所
奈良県生駒市菜畑2312-1
電話番号
0743-74-2173
営業時間
遊園地の営業期間は、3月中旬~11月末日、10:00~17:00 ※時期により異なる場合がありますので、事前に公式サイトの営業カレンダーをご確認ください。
定休日
※新型コロナ対策として開園期間や時間の変更、や入園規制(入園予約)を行なっている場合があります。事前に公式サイトをご確認ください。
駐車場
公式HP
http://www.ikomasanjou.com/
アクセス
【大阪側より】
自動車
国道170号線(外環状線)深野南交差点から阪奈道路を奈良方面へ進む。登山口I.C.から信貴生駒スカイライン(有料)に入り遊園地駐車場へ。
※カーナビによっては別ルートが表示される場合があります。公式サイトを参考に、自宅から適したルートをご確認ください。

電車、ケーブルカー
大阪メトロ中央線 から近鉄けいはんな線で近鉄生駒駅、または近鉄大阪難波駅から近鉄奈良線で近鉄生駒駅へ。近鉄生駒駅から生駒ケーブルカーに乗り換えて生駒山上駅へ。
※公式サイトをご確認ください。