2025年8月1日
コココロ制作の映画『この罪は僕のもの』は、2024年東大阪ツーリズム振興機構でも
撮影されました。

コココロ制作の映画『この罪は僕のもの』は、2024年東大阪ツーリズム振興機構でも撮影されました。
▼あらすじ
強盗殺人の容疑者として法廷に立つ風間はその動機について「誰でもよかった。金が必要だった。」と語った。救いようのない発言に同情するものもおらず、全てを認め控訴の意思もなく刑が確定するかと思われた。そんな彼にある女性が面会に訪れたのだが…。
<撮影当日の様子>




一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構の事務所にて、弁護士事務所のシーンおよび留置場面会室のシーンの撮影を行いました。
普段はオフィスとして使用されているスペースに配置されたデスクや、会議室を活用し、照明やパーテーションを工夫することで、劇中のシーンにふさわしい空間を演出いただきました。
- 「この罪は僕のもの」
- 監督:岡本 崇
- 出演:後藤 龍馬 愛田 天麻 下京 慶子
一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構では、映像制作会社様のロケ支援などのサポートを行っております。
東大阪での撮影に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
- <お問い合わせについて>
- 一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構
- 東大阪フィルムコミッション担当
- TEL: 06-4309-8083
- TEL: 06-4309-8083
- E-mail:hta-jimukyoku@higashiosakatourism.com