東大阪市役所本庁舎が舞いあがれスポットに!

令和4年10月から令和5年3月までNHKで放送されておりました連続テレビ小説『舞いあがれ!』の舞台としてモノづくりのまち東大阪の名前を全国に広げることができました。

ドラマでは“向かい風が強ければ強いほど飛行機は高く飛ぶ”という作者 桑原亮子さんの今を生きる人たちへメッセージが込められ、夢に向かって大きく成長するヒロインの姿が描かれています。

地域キャンペーン“舞いあがれ 東大阪”では東大阪という地域には向かい風を追い風に変えて大きく羽ばたくエネルギーがあり体感してほしいと考えています。

そこでモノづくりのまちならではの卓越した技術をはじめ、地域の人々と訪れる人々との交流、さらには地域のグルメや最新コンテンツなど、ますます東大阪を盛り上げる情報を発信していきます。

東大阪のエネルギーに触れるだけで、誰もがもっとがんばろう!と前向きになれるはず。

「ここ東大阪から、もっと元気に。」

ぜひこのまちに注目してください。

「舞いあがれ 東大阪」サイト
https://maiagare-higashiosaka.jp/

【東大阪市役所本庁舎「舞いあがれ 東大阪」ギャラリー展示

◇22階展望フロア(北側)…東大阪のモノづくり魂を感じる「モノづくり館」

◇22階展望フロア(南側)…連続テレビ小説「舞いあがれ!」フォトスポット「ドラマ館」

※展望フロアでは東大阪のまちを一望できます。夕景、夜景も見どころです。

22階展望フロア(北側)…東大阪のモノづくり魂を感じる「モノづくり館」

22階展望フロア(南側)…連続テレビ小説「舞いあがれ!」フォトスポット「ドラマ館」