お子さんと一緒に!トライくんの観光えほん

トライくんの観光絵本(東大阪)

東大阪市のキャラクター「トライくん」が東大阪市をめぐる観光えほんになりました。

ものがたり

ラグビーが大好きなトライくん。ある朝、トライくんは大切にしていたラグビーボールがなくなっていることに気づきました。電車に乗ったり、東大阪の遊びスポットをめぐったり、モノづくりのおじさんにたずねたりしながらボール探しの冒険に出かけます。

無事にラグビーボールは見つかるのでしょうか。読んでいると東大阪に行きたくなっちゃう物語です。

お子さんと一緒にぜひご覧ください。

ダウンロード

スマホ、タブレットでもご覧いただけます。

トライくんの観光絵本(東大阪)

PDF(単ページ)1ページごとに表示します。

PDF(見開き)見開きで表示します。

トライくんについて

東大阪市のマスコットキャラクター「トライくん」。

大好きなラグビーをしながら、魅力いっぱいな東大阪市のPRのお手伝いしているキャラクターです。

2022年10月から放送されているNHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』でも、ちょこっと登場するなど、全国での知名度もアップ中です。

詳しくは東大阪市のトライくんページをご覧ください。

絵本について

スマホ、タブレット用の電子ブックのほか、トライくんのお子様向けイベントなどで配布をしています。

公式ツイッター

ご注意

・トライくんに関する商標は東大阪市にあります。掲載している紙面、イラストの切り取りや二次利用はしないでください。

東大阪観光協会